ホーム  > スポンサー広告 > ポケモンセンターでバイトするのが夢part5 > ポケモン > ポケモンセンターでバイトするのが夢part5

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ポケモンセンターでバイトするのが夢part5

2011/02/15(Tue)

とは言ってきたけど最近若干揺らぎかけてる様な気もしています(

自転車で浜松町まで行って来ました。秋葉原まで自転車で行けたんで行けるんじゃないかなぁって思ってたら行けました。どんだけ電車代浮かせたいんだ俺は(
で、ポケセンバトルやってたんでしてきました。
もともとせっかく手に入れたボルトロスのBDの調整を勘違いして逆に振ってしまうと言うミスを犯した俺が「そうだ、ポケセンにぐるぐるタマゴやりに行こう」と言う周りでぐるぐるタマゴやれない発想からポケセンに行ったのですがバッチリ店員とバトルしてきました(
むしろそれに熱中しすぎて木の実の予定数がゲットできなかったです。誰かウブの実二個ください(
余計に取れたマトマとかロメとかあげるから(

まぁバトル成績などは追記で……

1戦目 ヨーテリーの女店員 アーケオス/サザンドラ/ランクルス
俺:サザンドラ/ナットレイ/ブルンゲル
いきなり苦手意識高かったアーケオス登場で俺がビビッてナットレイに変えたらナットレイが何もせずに終わった。普段バトルとかしてねぇから俺の立ち回りは素人なのです。
そして土壇場で珠からジュエルに変えた俺のサザンドラの悪の波動をアーケオスが耐えた。その後サザンドラもアクロバット2発耐えて何とか凌いだんだけど次のサザンドラがスカーフで気合球撃ってきてサザンドラ散る。
もう駄目だ……と思いブルンゲルを出したら何とその店員さんはブルンゲルを倒せない事が判明(サザンドラの悪の波動が切られていてランクルスもサイコキネシス/気合球だったため)。
そして急所も出ず自己再生火傷でサザンドラを倒してランクルスのサイコキネシスが呪われた直後店員さんが降参してきて勝利。もうほぼ奇跡としか言いようが(

2戦目 スワンナの男店員 ビリジオン/クリムガン/スワンナ
俺:テラキオン/サザンドラ/ブルンゲル
いきなりまた苦手意識の高かったビリジオンが出てくる。まぁ襷だったんでインファで殴って電光石火安定だと思ったら後発のクリムガンの鮫肌でテラキオン死亡。
その後は語るほどでもなさそうです。最後は暴風が呪われたスワンナが成す術も無かったので降参で勝利。

3戦目 ギガイアスのお兄さん ギガイアス/イワパレス/アーケオス
俺:ボルトロス/ナットレイ/ブルンゲル
イワパレスが二回殻破ってきたけどそれでも辻斬り耐えちゃうブルンゲルさんがイケメンだった試合。
その後はイワパレスやら特殊アーケオスに適当にナットレイでジャイロして完封勝利。
その人のほかの試合ではギガイアスで重力撒いてジヘッドを光臨させてダイブしてくるって戦法もあったみたいです。

4戦目 ミルホッグのメガネのお兄さん チラチーノ/デスカーン/?(アイアント?)
俺:ボルトロス/ナットレイ/ブルンゲル
チラチーノ交代のデスカーン相手にジャイロボールを撃ってしまいそれが原因で負けた試合。あそこでウィップ撃ってたらちょっとは変わっただろうになぁ。
相手のデスカーンは悪巧みめざ炎仕様。ナットレイが怖いからめざ炎にしたって言ってたこの方はリアル廃人さんなのかな……羨ましい(
ボルトロスが巧み1積デスカーンのシャドボ耐えた時には「さすが耐久調整」って思った。今思えば特防に間違えて多く裂いたのが結果オーライになったな……
最後はチラチーノに鬼火アンコされて再生出来ずに負け。何とかチラチーノは倒したけど次のポケモンは出ず(モニター他の人のときのモニターを見ていると最後は恐らくアイアント)。
チラチーノのニックネームが「たのしんご」、アイアントのニックネームが「モハメド」だった辺りネーミングセンスを感じた(
俺も欲しいなネーミングセンス……(ラティオスのニックネームに悩み約3ヶ月

仕様内訳
ブルンゲル:4
ナットレイ:3
サザンドラ:2
ボルトロス:2
テラキオン:1
安定のナットゲル率。安定のブルンゲル率。
個人的にはナットレイの「みとナット」とか「あまナット」(二つとも同じ個体)に突っ込んで欲しかったのにそこら辺は突っ込んでくれなかったです。
むしろブルンゲルの「エドワード」に反応された方が多かったり。何かブルンゲルには英国紳士っぽい感じがしてそれで一番最初に思い浮かんだ英国紳士ぽい名前がエドワードなんですけど。なんかエドワードは英国紳士っぽいけどブルンゲルのイメージじゃなかったなぁ……
テラキオンのニックネームつけてなかったのは何も突っ込まれなかったです。昔エンペルトだけニックネームがついてなくて店員の人に案出してもらったなんて事があっただけに若干残念。
ここであずにゃんとかてらにゃんとかつけたらただ引かれるだけでしょうし……スミマセン一瞬だけ角がツインテに見えたんです(

スポンサーサイト

Category:ポケモン

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


