ホーム  > スポンサー広告 > イッシュ限定ダブル駄文 > ポケモン > イッシュ限定ダブル駄文

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

イッシュ限定ダブル駄文

2010/12/14(Tue)

ども、昔から金があるときは金を使う事に慎重になって金が無い時にはやけに物とかが買いたくなる性格だったのにそれが逆転しつつあるソルデスです。
こないだ欲しいもの書いたけどそれにライブイベントのチケット書き忘れてたなぁ。今月は俺が人生生きてきた中で一番の出費になりそうな気がするぜぃ

次のWCSはイッシュ限定ダブルですね。
俺が今のところ注目しているのは

ボルトロス
優先度+1がとにかく優秀で色々器用。先制身代わりとかローブシンとの威張るマッパとかねぇ。アーケオスより1早いのもポイント。
ただ技スペースが足りない臭い。
ガマと組ませて放電がしたい→雨と見せかけて威張りたい→一応雨も欲しい→身代わり張りたい→守りたい→技スペ足りない。
まぁ欲張りすぎちゃ駄目って事なのかな(

ガマゲロゲ
ボルトロスと組ませて雨と見せかけての「威張る+地震」が面白いような気がしてきた。地面複合なんでボルトロスが気兼ねなく放電を打てるのもポイントかと。
ビリジオンジャローダ辺りが強敵かな。雨降っててもめざ氷一発じゃ通らなさおうだから逃げ安定かな?
エルフも草技占有率が分からないけど一応。

エルフーン
追い風もトリルも出来て挑発も身代わりも優先度がつく恐ろしい子。もふもふした悪魔(
トリルした後でもいたずらごころが働いてるからバンバン嫌がらせの補助技を使ってける奴。
俺が使うとしたらトリルで廻したいかな。

ローブシン
トリル運用も威張るマッパで速攻も両方出来て割と器用。マッパのおかげでテラキオンアーケオスにある程度強いのがポイント。
トリルで使いたい場合はランクルスきつそうだから鉄球持ちたいけどそうするとキーが持てなくなるなぁ。

モロバレル
ランクルスと組み合わせてのトリパは有名ですよね。その他にも拘りで火力確保した相方の攻撃を変わりに受けて相方の行動回数確保など色々使えるみたいです。

コジョンド
猫騙しで怯まない、フェイントで守り崩せる、猫騙し持ちというなかなか相手にすると厄介な能力。何よりコジョンドサザンドラで読み違えるとボルトロス一体失いそうだからなぁ
ボルトロス守る→コジョンドのフェイント→サザンドラの流星群
ボルトロス身代わり→コジョンドの猫騙し→サザンドラの(ry
でも相手が使ってくると厄介でこっちが使うと扱いが難しそうなポケモンに入りそうだなぁ。

とりあえずここ辺りかな。
一番最初に考えたのは

ボルトロス
ブルンゲル
ローブシン
未定

でモロバレルランクルス相手にトリル返しするパーティーだったんだけどさぁ。何でこのパーティー案没にしたかいまいち覚えてない(は
スポンサーサイト

Category:ポケモン

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


