ホーム  > スポンサー広告 > 新コーナー!「とにかくネタが無いんでまだ出てないタイプについてグダグダ語ろうPart1」 > ポケモン > 新コーナー!「とにかくネタが無いんでまだ出てないタイプについてグダグダ語ろうPart1」


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

新コーナー!「とにかくネタが無いんでまだ出てないタイプについてグダグダ語ろうPart1」

2010/11/21(Sun)

ネタがありません。ネタがないほど無益な日々を過ごしているという事なのか?……あながち間違いとも言えない俺が悲しい(

最近昼休みにMOON SIGNALが流れてテンションアーップ!な今宵のソルデスは~ わたしーのこーころー しーっているの なぜなの?(

ネタがないと思ってたけど新コーナー始めます!
その名も「まだ出てないポケモンのタイプについて語る!」です。
コーナー内容?まんまです!(

毒・ドラゴン
×4:無し
×2:氷、ドラゴン、地面、エスパー
×1/2:水、炎、毒、虫、電気、格闘
×1/4:草
×0:無し

弱点補完は無しで毒の弱点が増えた感じ。ただし主に格闘とか虫に対する耐性が嬉しかったり。
物理だったら逆鱗ダストシュート、特殊だったらウェーブ爆弾流星があるけど毒の攻撃範囲的に文字安定になりそうだなぁ。
マンダと同じ感じで格闘に繰り出せるけどサブの地震とかには要注意。特性が浮遊だったらそこら辺は緩和されるけど、まぁ特性まで考えると気が早すぎだと思うんでここでやめときます(
出るとしたら蛟系か大蛇系で出そうだねぇ。そういえばデマポケのヤマイロチとかいたなぁ。

ノーマル・ゴースト
×4:無し
×2:悪
×1/2:毒、虫
×1/4:無し
×0:格闘、ノーマル、ゴースト

優秀な弱点補完。等倍は多めだけど2つの耐性と3つの無効。
ヘラ受けには最適なタイプ。辻斬り?何それおいしいの?
デスカーンとかミカルゲみたいな種族値で出てきそう。出てきたらの話ですけど。
物理でも特殊でも攻撃タイプ的にはあまり優れてない感じ。物理ゴーストさんのためにも威力高いゴースト物理出てあげてください!(
ただ第6世代じゃこのタイプは出ないような気がするなぁ。第7世代?何年後だ(

岩・毒
×4:地面
×2:エスパー、鋼、水
×1/2:ノーマル、飛行、炎、虫
×1/4:毒
×0:なし

ギガイアスのデマタイプで一度話題になったんで話題にしてみよう。
このタイプが強くなれる画が全然見えない。岩タイプは鈍足が多いしね。
特性頑丈で攻めるチャンスを見出すのが使い方か?種族値すら出てないのに話題にするのは野暮だけどさ。
次の世代でマグカルゴポジションになるポケモンがこのタイプなような気がします(
ただ炎岩は攻めるタイプ的にはそこそこ優秀なのに対して(まぁカルゴさん受け寄りだけど)、毒岩はどっちにも攻めと受けが相殺しあってる感があるなぁ。
一応物理でエッジとダストの高威力は揃ってるみたい。ただし命中不安定。
いつか鉱毒ポケモンとかで出そうではあるよね。

とりあえず今日はこの3つだけ。まぁ誰得なコーナーですが何回まで続くのだろうか?(


Category:ポケモン

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


