ホーム  > スポンサー広告 > ブラックプレイ記2 俺お気に入りポケモン編 > ポケモン > ブラックプレイ記2 俺お気に入りポケモン編

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ブラックプレイ記2 俺お気に入りポケモン編

2010/09/23(Thu)

おおぅ!?ブログの訪問者数増えてる……こんなゴミみたいなブログに訪問ありがとうございます!
ども今回の図鑑は見た姿♂♀切り替えられると知って喚起するソルデスなんです。ヒヒダルマの図鑑切り替えてたら気づきました。
とりあえずネタバレ防止のためにいつもの通り追記へ Let's キバGO!
……このギャグ30点だな(

ゼブライカ
コイツ格好良すぎだろJK……電気タイプでトップ3に入りそうだわ。
貌もコイツシマウマか?ってくらいイケメンだし泣き声も格好いいし。

メグロコ・ワルビル・ワルビアル
こいつら進化系全員好き。ワルビアルは相棒級の活躍だったからね。
ワルビルってイッシュ地方の住民に好かれすぎじゃね?フィールド上の立ち絵が使いやすいってのもあるんだろうけど色々な民家にこいつがいましたね。そのワルビルのドット絵がかわいくて大好き(

ムーランド
犬好きで威嚇持ちだったんで。風貌が好きです。
ヨーテリーのときから期待して育ててて良かったぜ!数の関係でメインメンバーから外れちゃったけど。

ミルホッグ
催眠術、怪しい光、黒い眼差しを覚えてあの目。怪しさMAX。だがそこがいい。しかも火炎と10万まで覚えちゃう妖術師的な魅力がコイツにはある!
ただ波乗りも怪力も覚えない事には失意だった。ビーダルさんって偉大だったんやな。クリア後出てきた時には即秘伝役として採用したぜ。
プラチナでのニックネームがイシアタマ(中学校時代に思いついたNN)だったんでブラックでは進化してテツアタマになりました。
……あれ、途中からビーダルの話になってる(

シャンデラ
最初は特殊がいなかったから入れただけだったけど使ってるうちにだんだん好きになってきた。今回魅力的なゴーストいすぎだぜ。
つか俺は隠れてるけどゴーストタイプファンなのかもしれない( なんだかんだ好きなゴーストポケモンは数えてみると結構多いです(育ててないの多数だけど)。
コイツの夢特性は影踏みだそうです。バトルでの活躍も期待ですね。

ペンドラー
パーティーにはいれなかったけど虫なのに怪獣っぽいのが気になりますね。出てきたときの重さのエフェクトも凄いし。

シビルドン
個人的には気になる存在ですね。あの怪獣っぽさがなかなか好きなのです。口がなかなか見えないのが残念だなぁ。
シビシラスは浮いてたけどコイツとシビビールは浮いてるかどうかは疑問ですが(

ギギギアル
何というかパーツ増えてるだけのここまで変わらない進化も珍しいだろって言う進化ですけどそこが新しくていい!
ドット絵が動いているときが色々な意味で楽しい。♪まわってまわってまわってま~わ~るぅぅぅぅ
コイツの特性は捨て特性っぽいですが夢特性はクリアボディだそうです。粘る価値はおおいにありですね。
ちなみに図鑑ナンバー600番はギギギアルでもギアルでも無くギギアルです!……なんか中途半端な気分だ(オイ

サザンドラ
デザイン的には今までのポケモンっぽくはないですけど俺はそんな気になりませんね。
600族なのに若干有名ドラゴン抜けないしオノノクスと言う馬鹿力ドラゴンに押されているって言う不遇さから気になる存在です。
こいつの進化前のモノズって結構可愛くね?600族ドラゴンの進化前だったらミニリュウの次くらいに可愛いぜ。

ゴルーグ
コイツも今までのポケモンっぽくはないけど地面ゴーストって言う新しいタイプ構成から気になる存在。今回結構ゴースト増えたなぁ……
俺はゴーストの神秘的な魅力が好きなのかも知れない。何というか死者の魂っていうのは謎に満ちててロマンなくない?(

ギガイアス
最初見たときは「なんじゃいなコレ」だったけど公式絵見てから評価が変わった。イバン解禁してからが始まり時ですね。

エンブオー
リーク絵の時よりも数倍カッコいい。ドット絵が動いて得するタイプ。
……だって遠くから見ると口が三角開きでカッコ悪く見えるんだもん!(

ダイケンキ
馬鹿にしててゴメンなさい。ドット絵だとめっちゃカッコいい。
最初は「二足歩行サムライちゃうんか……ガッカリ」だったけどドット絵のカッコよさを見てそんなことは無くなった。
……結論から言うとジャローダがあんま気に入ってないだけなのかもしれない(

化石二体
まだ復活させてないので何ともいえないけど今アーケオスを生かす方法を模索中。
A連打させてたら勝手に亀ゲットしちゃうのは罠だと思います!( まぁ亀もそこそこ好きだからいいけど。

第三は夢特性のホープを紹介する予定です。
……俺本当に受験生だよな?(

スポンサーサイト

Category:ポケモン

CM(2TB(0

2010/09/26(Sun)22:14

バッフロン、進化しませんでしたねー
それどころか旧ポケの進化系が一切いないというね(
ママンボウには完全に裏切られました


自分はツタージャにしましたが、
進化するごとに手足が退化していって、最終形態はマグロ状態に
ヘビだけに、蛇足だったのか。 でもまぁ 好きです^q^

ゴルーグもいいですよね
出るゲーム間違えている気がしなくもないですが どことなくレジ系に似ている点ではグーb


それよりもシビルドンって・・弱点ないじゃないk?

名前:磁鉄 (URL) 編集

2010/10/24(Sun)23:33

>磁鉄さん
こんなブログにコメントありがとうございます。
それなのにコメ返遅くなってマジで申し訳ないです!

バッフロンは進化しなかったですけど、予想以上に硬くてしかも草技全般吸えるって言うなかなか強い性能でしたね~。シナリオでは予想以上に硬いのがまた厄介でした(
ゴルーグは技が若干少ないのが残念ですけど次回作でパンチ系の技覚えたら化けそうですね。
さりげなく空を飛べるのはゲーフリはこいつをロボットとして見ているのだろうか(ぁ

名前:ソルデス (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


