ホーム  > スポンサー広告 > ブラックプレイ記1 感想 パーティー編 > ポケモン > ブラックプレイ記1 感想 パーティー編

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ブラックプレイ記1 感想 パーティー編

2010/09/21(Tue)

シナリオ&ポケモン編も後になったら書きます、多分( あ、どもソルデスです。
一応殿堂入り(?)しました。チャンピオンらしき区切りの人と戦わないのは初めてじゃないかな。今回はシナリオが今までとガラッと違いましたね。
とりあえず今日は殿堂入りまでに使ったパーティーを追記で書きます。

パーティー
ジャローダ(NN:スライヴ)
最初のポケモン。だけど最後の方は確実に空気だった(
NNは「ヴ」がつけられるようになったのが嬉しかったんで適当につけた名前(
途中からダイケンキの格好良さに惚れてミジュマル選べばヨカタと思ってたのは秘密だ!(
ジャノビー時代は鳴き声が高すぎて結局慣れなかったような気がします(

ワルビアル(NN:ワーニバル)
実質相棒。7体くらいリゾートデザートで厳選したんだっけな。
開きの一枠に草結びいれたら意外と活躍した。
ニックネームに関しては俺の中での渾身の出来。グラードンの「まっしグラ」思いついたとき以来のヒット作(まだグラードンにこの名前付けてないけど)。
他にもタラバワニとか思いついた。何かシャレたニックネームをつけたかっただけです(

ゼブライカ(NN:ローライト)
なかなか出てこなかったんだっけなぁ。最初カミツレが♀使ってくると思って♂から登録したかったから育てただけだったけどデザイン的にめっちゃ気に入ってそのままパーティー入り
コイツの名づけは適当にLの本名とってきただけ(

オノノクス
オノンドのときがピークだった。強かったけどレベルの兼ね合いとかなるべく使わないようにしてたから四天王とその後はほぼ空気だった(

シャンデラ
普段は鬼火と文字の命中率は高いのに肝心なときになると確実に外す奴。
コイツとオノノクスは単にニックネーム思いつかなかったのと忘れてただけ(

レシラム
粘る気が起きてなかったのでシンプルに捕まえた……そうです(

控え
ケンホロウ(NN:Luck)
ピントレンズ・エアカッター・強運の三大急所で行ってたけど途中から空を飛ぶ要因に。
NNは強運のハトーボーがなかなか出てこなかったから嬉しさの勢いでつけた名前(
それまでは某国の元総理から「ソーリ」とか「モトソーリ」とかつけてた。決してユキオを出さないソルデスクオリティ(は

ムーランド(NN:いぬお)
ニックネームにヒネリ無さ杉ですよね( それが一番最初に思いついたんだもん(
もともと普通にアタッカーだったけどオノノクス採用した後ボックスに。

ガントル(NN:ボムへい)
ダンゴロってボム兵に似てね?って思って名づけた奴。
ワーニバル採用の後ボックスに。

VSポッド
ヒヤップつえーで勝利。
アロエ~ヤーコン
割愛(
VSフウロ
ゼブライカ最高!
VSハチク
ここら辺でランプラー登場。何で白熊塩水覚えんねん……
VSシャガ
なるべくオノノクス使わないように行ってたら本当に小判持ってたオノノクス結局使わなかった(
VS四天王
格闘が一番苦戦した。主に肝心なときになるとシャンデラの鬼火と大文字が外れたせいな気がしなくもない。
あの悪鋼の奴の特性(能力下がると攻撃ぐーん的な?)にもぞっとしたけど(その後に弾炎で焼いたけど)
つかカトレアってアレ同一人物?(
VSN
アーケオスつえぇ。後のサザンドラと同じように電磁波素早さ削いで撃破したけど。
ゾロアーク最後に出てきてイリュージョンの意味ねぇ。
VSゲーチス
サザンドラ強すぎだろ……ここでも電磁波使えるゼブライカ最高!

スポンサーサイト

Category:ポケモン

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


