ホーム  > スポンサー広告 > ポケモンセンターでバイトするのが夢part4 > ポケモン > ポケモンセンターでバイトするのが夢part4

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ポケモンセンターでバイトするのが夢part4

2010/09/05(Sun)

明日というか今日ポケセンバトル行って来ます。

(ここから新記事)
行ってきました。2勝1敗です。

使ったパーティ(一回戦)
オオスバメ(ファルコ) 鉢巻
意表をついて鉢巻で突撃する型。初手でとんぼ返りで誰もいなくなった後に最後の抜きアタッカーとして光臨することが多かった気がします。
こんなものより俺は空がいいぜ!

アーマルド(ししょー) 爪
鉢巻を使ってしまったので爪使用。爪が発動したのは野良試合のどうしようもないキノガッサ無双の時だけだった気がします。
ポケダンのししょーが格好良すぎたので孵化させた個体。

スイクン(Mugen)
受け。何か俺がスイクンを使った33用パを作ると大抵特殊に弱い構成になる気がします。
限りなくは無限 夢幻が無限 ラティオスの名前っぽいね(

一回戦:キクノさん風店員
最初にスカーフのニドキングでいきなりファルコを失ってそれから全部崩れてった気がします。
カバルドンに吼えられたりしながらも何とか撃破した後にししょーが爪を発動してくれると思ったらそんなことは無かったぜ。

(二、三回戦)
ユキノオー(クリオプス) 襷
ダブルの流用。襷を潰したかった。
よく考えたらHP振りだったから襷の意味はあんま無かった気がする。
ニックネームはクリオロフォサウルスとトリケラトプスの名前の由来を検索して(

エンペルト(フォーク) スカーフ
なんだかんだ軟弱だった気がする。ユキノオー採用したんで冷凍ビームから吹雪に。あんま使わなかった(
これが噂のポケセンスタッフさんネーミング個体。ひらがなだったのかカタカナだったのか分からなかったけどカタカナで。ひらがなでふぉーくでも良かったけど何か俺の中で抵抗があって。
でもひらがなに変えようかな……

ボーマンダ(ラグナロク) ヤチェ
龍舞型。トドメを刺したのはコイツだったけど大した活躍した記憶が無いと思うのは何故だろう。
ラグナロク4号。個体値31 28 28 28 31 31の惜しい個体。

二回戦 俺が第一回のバトルで戦った努力家っぽいお兄さん
前もサメハダー先発だったのでサメハダー好きなんだろうなぁ。
クロツグの二番弟子という設定みたいでミロカロスを使ってきました。
クリオとフォークの草結びで二体倒してラグナの逆鱗で勝利。

三回戦 恐らくオーバの弟子と言う設定のお兄さん
全員炎タイプだったんでフォークの波乗り無双だった記憶しかありません(
ウィンディの神速で倒されたんでラグナの龍舞地震で勝利。
一応スカーフブーバーンに気合球だったか打たれましたけど外れたのでやっぱ無双だったんです、ええ(

今回明らかタイプ統一パが多かったです。オコリザルがDSが三つついてたスタッフの人(もしかしてこの人がWCS東京都は別にオコリザルにサルセウスってつけてた人なのだろうか)のパーティーが炎統一パだったり。
何かポケセンバトル一回目は純粋に割と自由なパーティーだったんですけど、四天王やチャンピオンとかが出てきてパーティーの幅が明らか狭まってたのは反省点だと思います。クロツグさんは割とガチ構成だと聞きましたが。
次回からは店員さんの個性を大切にしてほしいかな?と個人的には希望します。

とりあえず買った物の写真とその他は明日アップします。
スポンサーサイト

Category:ポケモン

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


