ホーム  > スポンサー広告 > World Champion Ship Last Charenge > ポケモン > World Champion Ship Last Charenge

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

World Champion Ship Last Charenge

2010/06/06(Sun)

綴りがあってるかどうか心配だ(

ラスチャレ行ってきました。結果は予選四回戦で敗退でした。ただ自分的には予想以上の結果でまぁ満足ですね。ラスチャレ予選じゃなかったら決勝いけてたなぁ

一回戦目 ギラ(オリジン)グロス
爆発を読んで守り見切りでその後は吹雪撃ちまくって勝利だったかな。

二回戦目 サルハッサムかドクロオーガ
ゴメン、正直覚えてない(
確かここで一回目のハッサム登場。

三回戦目 ディアドブル
ドーブルがラグナロクの龍の波動一発で落ちたのが勝ちにつながってるのかな。落ちないと思ってたからビックリした。ドーブルの耐久調整がどの程度かかってたのかな

四回戦目 グラカイキッスヌケ
ミュウツーが怯んで、その後の読みはずしも酷くて負け。残りカポエラーと波動固定ディアルガの時点でヌケニンを出されて積んだが、キッスだけは倒しておいた。負け犬の遠吠えですね(
このときの立ち回りは我ながら酷かった。しかも選択した後だから気付いてもやり直せないのよね(

全試合通じてカポエラーがMVPだった。猫騙しと威嚇と手助けが役に立ちすぎだ。
ただせっかくの奇襲用のラグナロクが役に立つ機会は少なかったような気がしなくも無い。

不思議なことに今日何試合かした内で4回もハッサムを見ました(内一回は伝説無しパ)。流行ってるのかな?
テクニバレパ撃ってるだけの単純な戦法は読めるのにそれでも厄介っていうのが戦ってみて分かった印象ですね。
ユキノオーはこいつの前じゃほぼ無力化されます。交代安定。けたぐり以外ダメージが通りにくいバンギラス相手にも有利みたいですね。
カポエラーで攻撃力を削ぎ落として、ラグナロクかアポロが焼くってパターンが多かったです。
オフ勢の方はたくさんいたけど人見知りが発動して話しかけられなかったです。オフで二回ほど会ってる方もいたのに。
稜一さんと予選後に話した後も全然口に水分がいきわたってなかった気がします。俺の口から出てきた単語の半分以上が言えてなかった確実に(

追記でGSパの全容を公開してしまおうかな。これから勉強にも集中していかないといけないのでバトルの方は少し封印する予定なんで……恐らく(保険をつけるな

紹介するといってもほとんどが石川優勝のゆらさんのパクリなんですけどね(

カポエラー(SPiN)ラム→食べ残し
けたぐり 手助け 見切り 猫騙し
MVP。しかし名前があまり気に入ってない(
威嚇したり手助けしたり猫騙ししたりとにかく便利。本来なら潰せない奴を手助けで潰すってが魅力ですよね。
威嚇があるからある程度硬く、後出し能力が抜群。
ギラティナには太刀打ち出来ないから隣の奴で潰しましょう。威嚇で攻撃を落とすことは容易ですが。
アポロが状態異常でヘタレるんでラムから食べ残しに変えた。霰で中和されたんで意味があったかはよく分からない。

ミュウツー(アポロ11)命の珠→ラム
大文字 サイコキネシス 吹雪 守る
僕らの生まれてくる ずっとずっと前にh(ry
コンセプトとかは俺のブログよりもゆらさんのブログを見たほうがいいです(
雷とか草結びが無くて困ることが多かった。カイオーガはラグナロクに任せることが多かった。
電磁波とかダークホールでヘタレやすいかったんで珠をはずしラムを持たせたらヘタレることが少なくなっていい感じになった。
ミュウツーよりも後出し能力の高いパルキアでもなかなか機能しそうだけど、ラムとハバン一緒に持たせられないのは痛いかなぁ。

ディアルガ(ラグナロク)スカーフ
流星群 龍の波動 オーバーヒート 雷
ラグナロク1号。2号もディアルガだと思ってたらボーマンダだった。このままだったら確実にボーマンダとディアルガが全員ラグナロクになります(どうでもいい
奇襲特化のスカーフディアルガ。手助けがあればハバンパルキアも倒せます、確か。
先発でも活躍できそうだけど、プレッシャーのせいで奇襲がバレちゃいます。見せ合いバトル下ではもうちょっと強くなるような気がします。
スカーフカイオーガとは雷を先に打てるかどうかで運ゲ気味。まぁカイオーガには正直にユキノオー出してる場合が多かったですけど。
手助けが役に立つ場面が多かったんでカポエラーとはいい相棒だと個人的には思ってます。威嚇があれば格闘とか地面技も耐えられる可能性も上がりますし。

ユキノオー(クリオロフ→クリオプス)オボン
吹雪 氷の礫 草結び 守る
名前の由来はクリオロフォサウルス。後にケラトプスも加わった。ラテン語って凡庸性高い!(
前日に孵化乱数が成功しなくてコイツだけ非乱数。コイツ孵化してるときに自然産色違いが出ました。その翌日にカポエラーが急所に当たったのが原因で負けました。運が良いのか悪いのか。
コイツに不利な奴を潰しておけば、このパの弱点であるトリルにもある程度対応できます。
その他手助け氷の礫打つ機会も多かったけど、意味があったかは知らない。多分無かったと思う(

後でもう少し追記します。

スポンサーサイト

Category:ポケモン

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


