ホーム  > スポンサー広告 > 関東LC調整オフに > ポケモン > 関東LC調整オフに

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

関東LC調整オフに

2010/05/31(Mon)

参加させてもらいました。
最初迷いかけて若干遅れました。俺がのんびりスケジュールとりすぎてたのも一因だけども。
気付いた時には3つくらい信号通り過ぎてたみたいです(
対戦結果はほぼ惨敗でした。
まぁ、有名な人たちばっかりだったんで当たり前なんだけども。
自分的にスカーフディアルガはそこまで使えないわけでもないと思うんですけども、なんか俺の読みスキルの無さで全員の能力を活かせなかったです。
手助け波動で落とせると思ってたポケモンが流星群じゃないと倒せなかったりとか、ユキノオーで攻撃すべき時に守ってしまったりだとか。
誰か俺よりも読みスキルがある人にラグナロク(1号)の遺伝子を受け継いでほしいぜ(
一番際どかったのはミュウツーのサイコキネシスvsカイオーガの悪あがきの試合でしたね。もう体力が限界なほどギリギリでしたね。に二連守るとか悪あがき急所当たらなかったこととか運が良かったとしか(ちなみにその試合ではユキノオーが急所で落ちた)。
正直、ミュウツー(アポロ11)の持ち物をラムに変えたけど役に立つ場面は少なかったかな。予選の日の野良試合で麻痺とか眠りでへたれることが多かったんで変えてみたんですけど。
サイコキネシスいらない場面もずいぶん多かったです。雷か草結びに換装したほうがよかったかな?

とりあえずラスチャレ頑張りたいです。目指せ決勝進出(小さい夢
俺は確実に優勝無理なんでオフに参加した方々頑張ってください!(

ついでにダブルで使ったポケモンのニックネームの由来でも公開しちゃおうかな。

SPiN(カポエラー) 回るの一文字を変えてみただけ。あまり気に入ってはいない(
安直過ぎるんで「べーごま!」に変えようとしたけどもそれも安直過ぎた(
アポロ11(ミュウツー) ポルノの楽曲がいいかな→サウダージはしっくり来ない→アポロがいいんでね→どうせなら11つけてみよう っていうコンセプトからつけられたもんです。
ラグナロク(ディアルガ) 俺のボーマンダとディアルガの総称(
他のドラゴンには今のところついてないけど、いつしか他もラグナロクになってそうで怖い(
クリオプス(ユキノオー) 英語で書くとCryopsになるのかな? (クリオ+オプス ラテン語で凍った顔)
WCS時はクリオロフ(Cryolophosaurus 凍った鶏冠を持つトカゲ)だったんですけどもなんとなく変えました。どうでもいいですね(

ニックネームセンスが欲しい。恐らく俺の場合は考えすぎなのかなぁ

スポンサーサイト

Category:ポケモン

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


