ホーム  > スポンサー広告 > ポケモンセンターでバイトするのが夢part4 > 未分類 > ポケモンセンターでバイトするのが夢part4

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ポケモンセンターでバイトするのが夢part4

2010/04/24(Sat)

どうもWCSパと言うものが思いつかなさ過ぎて混乱中。この頭じゃもう何も考えられそうもありません。やばいやばい。

この不定期なコラム的なものも4回目ですね。と言うかポケセン行った感想だけですけども(
後、金欠なんでメタルチャームはオドシシしか買ってません(
今回は春のポケモンバトル大会に行ってきました。春って言うことは夏ももあるのかな?あるといいなぁ。

2回戦ともパーティーは

ハリテヤマ/エソラ(♂)
この日のために作成した新型。ニックネームはミスチルさんの曲名から。
俺の読みスキルが低いせいで満足に活躍させてあげられなかった気がするよ。ゴメンネ。
猫騙しとバレットパンチを両方採用してるけどもコレが意外なところで役立ちました。

ボーマンダ/ラグナロク(♂)
自然産4v1u1t。ただしHPが偶数で惜しい育て方をしたな……と思ってしまった。
結局ディアルガと同じ名前になってしまった。でも2会戦した中でどちらの方にも好感触だったんでその時は正直に嬉しかった。
2回戦目では激しく置物でした。マンダが入るというプレッシャーは役立ったみたいですけども。

エンペルト(♂)
確か俺が乱数を使わないで作った最後のポケモン。こいつだけニックネームがないのは思いつかなかったからなんです。
ただ二回戦目のときポケセンスタッフのお姉さんにいいニックネーム案を貰ったので採用したいです。スタッフの人から名前案貰うなんて光栄すぎる。

ハリテヤマが使いたいと言うコンセプトで作ったパーティーです。そのエソラを完成させたのも前日なんですけども(

1回戦目
サメハダー/エルレイド/バクオング お兄さん 緊張で胸のカードは見てなかった
交代してくると思ってしっぺ打ったら交換されずにいまひとつでこっちが大ダメージ受けた。
エソラが倒された後はスカーフのエンペで倒してエルレイドが出てきたらボーマンダ出動。
その後はマンダ無双でした(
バクオングは珍しいと思ったけど流星ですぐ倒してしまった。

2回戦目
ムクホーク/ゲンガー/ラプラス お姉さん 緊張でry
インファイト読みでマンダに変えたらブレイブバード^^
その後ハチマキだと読んでエンペルトに変えたらラプラスに変えられました。ラプラスは草結びで倒しました。後から聞くとこのラプラスの持ち物は爪だったようで発動してたら危なかったです。
その後のゲンガーでバレットパンチで倒せると思ったら倒せなかった。相手が挑発だったので一命を取り留めましたが。
その後一体目のムクホーク再登場。バレットパンチが急所に当たってブレイブバードの反動で散っていきました。
ボーマンダが素早さ特化じゃないんで急所に当たってなかったらたぶん負けてました。
久しぶりにヤバイと思った試合でした。ただポケモンバトル自体4ヶ月はやってないような気がする。やばいぜ俺。
エンペルトの名前がついてないことについて聞かれたんで、思いつかなかったんですと答えたら「フォーク」(平仮名でかも)というニックネーム案を提供してくれました。ポケモンセンターのスタッフの方に名前を提供してもらえるなんてマジで光栄です。

3回戦目しようと思ったら時間の都合で出来なかった。残念だぜもっと早起きするべきだった(ポケモンセンター着12時
結論的に言えば楽しかったです。これはいいイベント。夏以降も是非やって欲しい。ただその時は土日じゃなくて隔週日曜日にして欲しい(土曜学校乙
今回のポケモンセンター行きで「俺のポケモンセンターで働いてみたい」、と言う夢が強まった気がする。スタッフの方がこれまた気さくな方でして。
ただ俺が気さくな受け答えがが出来るかなぁ。夢への道は厳しいです。
俺も夢に向かって勉強頑張りたい!WCSの終わった5月以降
スポンサーサイト

Category:未分類

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


