ホーム  > スポンサー広告 > 脱皮 > 未分類 > 脱皮

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

脱皮

2010/01/15(Fri)

脱皮って言葉を使った詩ってなんかカッコよさげ(
コロコロの感想兼若干辛口批評みたいなもん入るんで追記に。


でんぢゃらすじーさんが次のコロコロで終了するようです。4回前からのいつもの冗談っぽい予告とマッスル武田とステップ長谷川が壊滅した時点で嫌な予感はしてましたよ。まさか予告どおりになるなんて思っても見なかった。
次のじーさんは感動の最終話らしいです。同じような最終展開を見せた宇宙人田中太郎の最終話がかなりの感動物だったんで期待は出来そうです。
クトゥ屋、私は人間だぁ!、など色々なネタで笑わせてもらったものです。よし、今度ブックオフで単行本まとめ買いだ。
今回はかなりの最終回(または最終回前)ラッシュでした
ジョウの大冒険はアレ、ハレタと違って最初の最初から捨てられてる感しかしなかった可哀想な漫画としかいいようがない( 展開の恐ろしい速さは可哀想としか思えなくなってくるさ。
昔のゴールデンボーイズとかも好きだったけどなぁ。タンバ辺りで終わったのは何故だろうか。でも約五ヶ月でチャンピオンのところに行ったジョウよりはいい扱いだった。
アニマルZも次で終わりそう感がプンプン。ハガキを募集しないって所がすでに確信犯。セリフ変える奴とかは好きだったよ。まぁ最近の投稿には全くセンスを感じてなかったけどさ。センス感じたのはいつかの「脂肪です糖分です塩分ですでたな余分兄弟」くらいだったからなぁ。その昔のアイーンは盛大に吹いたw
ベイブレードもこの後続くのかどうかわからない最後だなぁ。ホビーの方が大人気なんでまだ続けるんでしょうけど。水地零次も二回戦のカッコよさが異常だったのにぺガシスにすぐ倒されすぎてキャラがほとんどない(
今回も何なんですか。銀河の勝ち腰過ぎる話だと楽しさも何にもねーよ(
ドドドドドッジはアレ。最初から最後まで影が薄くてどうも言い難い。普通なら中盤に当たるはずのチーター男との対決が最後の試合のひとつ前の試合なんて(

俺がギャグ漫画といったらこの漫画って答えるであろう漫画「でんぢゃらすじーさん」も終わろうとしているので次の号でコロコロコミックも卒業かな。
でんぢゃらすじーさんの後を継げそうな漫画を強いて言うなら、「ボンビー太」でしょうか。でんぢゃらすじーさんのテーマが「ジジイが毎回変な事をする(?)」に対しボンビー太は「貧乏、セレブ(今号から筋肉も加入?)でギャグを展開する」というものなんでテーマの違いはあれど面白さは今のコロコロで一位なんじゃないでしょうか。ただ感動のラストには若干繋げ難いかな。
ペン問は駄目。何かキャラの可愛さで商品売り込もうとしてるコロコロと作者の根性が気にいらねぇ。後ネタの繋がりのバランスが悪く何をしても意味が繋がらない場合が多い。
ケシカスくんは何をやってもペンギンに勝てないと思うんだ。
コロコロをやめるとしたらドラベーススタンドアップデュエマが見れなくなるのが気がかりですね。
ドラベースとデュエマは表現方法がよく分からないですけど……いいですよね(
スタンドアップはこれから面白くなってくるところかな。黒獅子のキャラクターが面白くなってきたところだったんだけどさ。

別にコロコロのことが嫌いなわけじゃなくてじーさんも終わってもう区切りをつけようかなという訳です。別に高2でもコロコロは読んでいられますがね。
とりあえず文章書いていくのメンドイからここまでで一区切り入れときます。
やはり長文書くとネガティブになっちまうぜ( 最近昔より若干積極的になった気はするんですけどね。

スポンサーサイト

Category:未分類

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


