ホーム  > スポンサー広告 > ニューマリwii続報 > ゲーム > ニューマリwii続報

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ニューマリwii続報

2009/11/15(Sun)

NewスーパーマリオブラザースWii(以後ニューマリ)の続報が出たようです。とりあえずホームページ見てみたけどニノでかっ(
ルイージとマリオの間にニノがいます。他の何よりデカイです。松嶋直美もいますけど正直ニノだけでいいんじゃねって思ってきた(

マリオの変身について
アイスマリオ
マリオギャラクシーにもいましたが別物ですね。
相手を凍らせてそれを投げたり出来るようです。

ペンギンマリオ
多分アイスマリオの上位互換。その上説明聞いてる限りじゃカエルマリオの上位互換でもある。しかもニノの出てるCMによると氷で腹すべりし横のブロックを破壊することが出来るらしい。なんて贅沢な奴なんだ(

プロペラマリオ
今までの空を飛ぶ能力のマントマリオやタヌキマリオと比べると新しさと便利さでは上だけど移動性と飛び方の格好良さは前述2体負けている変身。
飛び方がワインダーを使ってるとしか思えない(は

ヨッシー
今回もヨッシー乗り捨てテクニックは出来るのかな(ぁ

コクッパの並びはラリー、ロイ、レミー、ウェンディ、イギー、モートン、ルドウィッグの順番っぽい(公式ページの並びから推測)です。
並び的にはSMB3準拠です。魔法の杖も復活してるしね。ただレミーが3になっているところはSMW準拠ですね。何より今回の特徴はロイとモートンの順番が逆行したことでしょうか。まあロイはいつも5面ボスでしたが今回のモートンは6面なので完全にそうともいえませんけども。
コクッパ個別に言うと
ラリー:ちょっと太った様な気が( 甲羅が青くなりました。何かこの甲羅の色の変化によりクッパの息子という関係を否定するためだと思えてしまってとても怖い(
牙が減ってレミーと同じような場所に星がペイントされました。牙といい甲羅の色といい星といい変な小細工なんてしなくていいのに……
ロイ:口が少し大きく感じること意外はほぼ変わりなし。ケーキでは髪の毛がないせいかサングラスが置かれています。
甲羅の色が紫に。
レミー:他の作品と比べると小ささが顕著です。ムービーのところでもルドウィッグとロイにはさまれ気づきにくいです(
ケーキのところでもモヒカンの薄さが顕著に現れています。
モヒカンの色の変わり目が分かりやすくなりました。甲羅の色はオレンジっぽい黄色?
ウェンディ:ラリーの逆で痩せましたか?(
顔が父親に似てきましたね(
イギー:イギーの髪型が変更されています。虹(?)色のモヒカンから緑単色の説明しにくい髪形となっています。イギーの原画から見ればあの髪型は納得行くような気もしますけど。シルエットだけ見るとカロンに見える(
甲羅に色は黄緑。
モートン:腹と肌の色が変化。口の色が他のコクッパと同じになっている点も変化。頭の星の色は変わらず。口の辺りの星は隠れてて分からず。
甲羅の色は黒。
昔に比べて目がかわいいです。
ルドウィッグ:デザインがクッパジュニアよりになった様な気が。
甲羅の色は青
それはそうとコクッパの説明が「クッパjrとクッパの手下」となっていますがコクッパがクッパの子供という設定はなくしたのか?それだけは本当やめてくれ。
当ブログはクッパジュニアに押されてもコクッパを応援します。
頑張れ!コクッパ!(

コクッパの事書いてるだけで眠くなった(
この続きは明日(っつか今日)書きます。

11.15 23.50頃
結局眠くなってラリーの甲羅のことしか書けなかった(

11.16
変身で面倒になったんで編集終了(
ある意味コクッパの事書きたかっただけかもしれん(

11.21
更新された、だから更新(
スポンサーサイト

Category:ゲーム

CM(2TB(0

No title

2009/11/15(Sun)19:10

ブログの方張替えお願いします

あと改名したんですね(
プロフィールのシロナガスクジラで思わず吹いてしまった(

追記
シロナ ガスクジラ

名前:雪桜月@ロンド@にゃーきー (URL編集

No title

2009/11/15(Sun)23:57

>雪桜月さん
こんなブログにコメントありがとうございます。名前が3つ並んでるのある意味初めて見たz(
実は改名の名前が決まらなくてブログの中だけで候補がいくつか挙がって一瞬自分は二代目カイメーンになるかもしれないという不安がよぎったことがあります(

いや、シロナガスクジラの件は結構マジで言ってるぜ?( 実際鯨超えなくとも今確実に分かっている最大の恐竜の大きさは32~4(全頚椎、全胴椎、第一尾椎まで見つかっているフタロンコサウルスの例。これで大体体の70%)がいるらしいですから。アルゼンチノサウルスの胴椎もかなり巨大だし(復元骨格もありますが、アレはかなり不自然)。きっと恐竜ならやってくると思うのが持論です(
ただの哺乳類びいきの今の社会に逆らい、爬虫類びいきの俺のアレだからこその持論だからこうなってくるのかもしれませんけどね(ぁ

恐竜の話でついつい熱くなりましたが、張替え了解しました。今日は眠いんで明日になりそうです(ぁ

名前:Sordes (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


