ホーム  > スポンサー広告 > ルーツ > 未分類 > ルーツ

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ルーツ

2009/08/05(Wed)

自分はいわゆるガンダムとかヱヴァンゲリオン系の有名どころのロボットアニメをあまり知ってる訳ではないのですが(ただし親はヱヴァ好き)、昔ゾイドに嵌った時期がありました。
つか今のトカゲ好きの自分があるのもゾイドのおかげでしょうな。
昔、コロコロコミックに載っていたマッドサンダーに一目惚れし、それが俺のゾイドの始まりでした。そのマッドサンダーはいまや見るも無残な姿に……(ぁ
そして、そのマッドサンダーのモデルとなった「トリケラトプス」。それが俺がはじめて知った恐竜でした。当時の俺はマッドサンダーとトリケラトプスに違和感を感じていたのも確かな気がします。
それから小学何年かで恐竜好きがピークに達し、延滞料金がないのをきっかけに恐竜図鑑を図書館に返さなかったものです(迷惑
それでもジェネシス頃には買うこともなくなり(主に金欠)、ゾイド熱は冷めたんですけどまた復活しつつあります(ぁ
当時金欠だった俺とは違い今はある程度財力があり、昔見るだけだったギルドラゴンが今物凄く欲しくて(
まぁ手に入れる方法はヤフオクしかなさそうなんだけどさ。親に見つからずにヤフオクのIDを取って買ったとしても後でばれたら面倒だからなぁ。
今思うと、ゾイド買ったときに一番ワクワクしたのが組み立てるときでした。ほかのプラモデルにしたって考えが同じ人はいるはず。
俺は初代ゾイドアニメは見てないんですがそもそもライガー系のゾイドにほとんど興味のない男でしたからね。俺の哺乳類に厳しく恐竜に甘くと言う思想も大体そこらへんから生まれたものです。

以上、どうでもいい話でした。今残っているゾイドはセイスモサウルスと近くのおもちゃ屋で安売り(笑)されてたバスターフューラーのみなんだけどさ(
スポンサーサイト

Category:未分類

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


