ホーム  > スポンサー広告 > アンガトラマvsスコミムス > 未分類 > アンガトラマvsスコミムス

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

アンガトラマvsスコミムス

2009/07/08(Wed)

正直な話巨大肉食恐竜の書き直しをしていたらまた同じ間違いを犯してしまった。もう氏にたい(
アンガトラマの骨格についての話もしようとしたのにそれについても話せないのか(
でも話したいことは話したいんでこれだけ特別に話しますかね。
毎日更新を途切れさせたくないだけですがね(氏

此間見たアンガトラマなんですがあんま覚えてないのも確かなんですよね(氏
スコミムスも見たのも昔なんでそこまで語れないんですが(滅べ
ただウチにはガイドブックと言う便利な物がありまして。それを中心に話を進めます(

アンガトラマの頭骨を見てみるとスコミムスよりがっしりしているような気がするんですよね。つか復元骨格に目を表す骨の輪は邪魔な気が(
素人の俺から見てもアンガトラマの骨格を見てみると全体的に不自然なんですよね。素人の目線から見た様子ですが。
肋骨の長さが異様に短く棘突起が異様に高い。
コレがブラジル初の巨大肉食恐竜復元骨格らしいですけどアンガトラマをググってみても情報が少ないからよく分からないんですよね。ただ分かった情報がどうもアンガトラマは頭骨の一部からなる不完全なものらしいんですよね。2つの化石を元にしたといってももう一つの情報が見つからないし……(
そしてこのアンガトラマ自体がイリタトルと同義になるかもしれない不安定な物なんですよね。
そしてこのイリタトルも頭骨しか見つかっていないためブラジルのスピノサウルス科としては不十分なんですよね。恐らくこの胴体はスコミムスを参考にしたものだと思われます。それにしたって棘突起高すぎね?(
ちなみにイリタトルは頭骨の鼻辺りの骨が見つかっておらず(頭骨が商人によって水増しされた逸話も含めてイリタトルの意味は「いらだたせるもの」)、アンガトラマは頭骨の前半部しか見つかっていないそうです(どちらも断片情報)。アンガトラマとイリタトルをあわせると同じ頭骨だった……なんてことは流石にないよな(

若干俺の嫁になりつつあるスコミムスは結構顔が細長いイメージ。
とはいってもコレもガイドブックですが(氏
こないだの恐竜博の頚椎(コレもガイドブックですが)が結構綺麗だったイメージがありますね。
恐竜博で何見てきたんだって話ですけど写真取るのに夢中だったんですよね(

スコミムスとアンガトラマの頭骨を比べてみるとスコミムスの方が頭の軽量化が進んでいて軽そうなイメージで、アンガトラマの頭骨は割りとスコミムスより重そうなイメージがあるんですよね。スコミムスの頭骨がかなり細長いのかもしれませんがね。
俺はアンガトラマに対する評価はかなり低くつけてるけど他のところを見ると高い評価なんだよなぁ……イリタトルとアンガトラマだったらイリタトルの方が名前的にいいと思ったのだが(お前だけ
実際アンガトラマって言う名前って最近6文字好きのモン〇ンに出てきそうだしさ(氏

結論:自分的にはスコミムス>スピノサウルス=バリオニクス>イリタトル>越えられない壁>アンガトラマ スピノサウルスについては骨格がまだなんで何とも言えないですが。

頭が働かない・・・明日編集しますか(滅べ
正直な話肉食恐竜を二回ミスで消したときから頭が働かない(

スポンサーサイト

Category:未分類

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


